格安航空券の情報や旅先での情報をブログ等から入手しよう

ブログなどを利用し先に経験している人の体験はかなり貴重です。参考にして計画を立てましょう。 - 格安航空券をもっとお得に利用しよう

格安航空券をもっとお得に利用しよう

格安航空券、名前に「格安」がつくので、それだけでお得なことはもちろんわかっていただけるかと思いますが、その格安航空券をもっとお得に利用する方法があります。
その方法について、ここではいくつかご紹介したいと思います。

出発日は余裕をもって予約


これは、大手航空会社もやっていることですが「ご搭乗日の○日前までの予約であれば、普通運賃も、この価格まで下がります」というディスカウントはしています。
格安航空券の場合は、元々格安で売られていますが、大手航空会社の格安航空券を利用したいという場合は特に、余裕をもって予約することをおすすめします。
なぜなら、これは主に旅行会社経由で予約することになるのですが、通常片道35000円の航空券も、往復で2万円で購入できたりするからです。
しかし、これは、大体出発日の7~10日営業日前までに購入しなければいけないので、それさえ守れば、安く大手航空会社の格安航空券を利用することができ、お得にリッチなフライトが楽しめます。

メルマガ登録をする

メルマガに登録すると、ひっきりなしにメールが来る感じで嫌だという方もいるかもしれませんが、お得に格安航空券を利用するのであれば、これもマストなことだと言えます。
というのも、例えば、LCCの場合、広告料も削減するために、情報は、メルマガなどに載せて発信することが多いのです。
例えば、突然「今から片道いくらでどこまでのフライトのチケットを販売します」というようなものが届いたりしますから、それをすぐさまチェックすることでお得に旅行ができることもあります。
しかも、競争率が高いので、こういった情報を逐一チェックできるメルマガの登録は、お得情報を見逃さないために必至ですし、お得に旅行ができるので、おすすめです。

SNSもチェックする

昨今では、どんどんLCCの数が増えてきています。
上記のようなメルマガと同様に使われている広告媒体が、SNSです。
皆さんも使われているようなSNSを使って、LCCや大手航空会社も、顧客をつかもうと必死なのです。
特に、LCCの場合は、本当に破格の値段で航空券を販売することがあり、もうそうれは、格安航空券のレベルではないくらいです。
もちろん、競争率も高いので、すぐに売り切れてしまいますが、そんな情報をいち早くキャッチするためにも、これらの航空会社が使っているSNSの登録をしておきましょう。
そうすることで、いつも以上にお得にフライトを利用できますし、その分、旅行の費用などに充てることができるので見逃さないでくださいね。

格安航空券はもっと格安に利用しよう

格安航空券でもお得ですが、それをもっとお得に利用したいという方は、是非上記のような方法も注目してみてくださいね。

関連記事: